本気で他大学の大学院に合格して、学歴ロンダリング成功させたい人以外は絶対に見ないでください!

「自分の存在を認めてほしい!」 何もとりえのない私が、 せめて学歴だけでもと思い、 他大学の院試を受ける覚悟を決めたのは、 試験当日のたった3ヶ月半前・・・ 大学で学んだことは全く覚えていない。 志望理由書はどう書いたらいいか分からない。 自分の…

他大学の大学院に進学する絶対的なメリット!

こんにちは! ソウです! 他大学の大学院受験「番外編パート2」です。 番外編パート1はこちらです。 他大学の大学院に進学するメリットは何でしょうか? 「学歴ロンダリングは意味のない!」 「大学院に進学するよりも就活した方がいい!」 と言われたり、…

受験を成功させる絶対的なメンタル

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院「番外編パート1」です。 受験を成功させる秘訣を教えます! これは私も実際に実践し、その効果を実感しました。 志望校に合格するためには、 メンタルを常に保ち続けなければなりません これから私が紹介する秘訣は…

リスク削減!不合格の先に待っているものとは!?

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院受験「準備編パート9」です! 今回が最後の準備編となります! これから紹介することは、 リスク回避のためにも大切です! さもなければ、 あなたは自分のことが嫌になり、 あなたは周りから、痛い目でみられ、 もっ…

過去問の取扱説明書

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院受験「勉強編パート5」です。 勉強編も折り返しです! まだ1〜4を読んでないあなたは、 そちらの方も読んで下さいね! 今回は過去問をどう扱えばいいのかを説明します! 受験界では、 「過去問だけやってれば、 合…

【邪道すぎる面接攻略法】試験当日まで研究はどうすればいいか?

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院受験「勉強編パート4」です。 あなたに「これぞ邪道!」と 言わんばかりのとっておきの面接攻略法を あなたに紹介します! これは、 絶対に他言無用にして下さい! 面接官の前でうっかり言ってしまったら、 即アウト…

【試験で最高点を取るのはあなた!】得意科目だけで勝負!

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院受験「勉強編パート3」です。 勉強編パート1とパート2を 読んでいただけましたでしょうか? まだ読んでおられないなら、 そちらから読んで下さいね! 今回は試験科目について紹介していきます! あなたにも得意不得意…

【1科目あたり◯◯しろ】あの難しかった専門用語が簡単に!?

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院受験「勉強編パート2」です! 前回の記事で説明した通り、 シラバスに記載されている参考書は、 揃えていただけたでしょうか? まだ用意できてないあなたは、 早急に用意して下さい! あなたの専門知識を より確実の…

【参考書は捨てろ!】正しい参考書の選び方とは?!

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院を受ける予定のあなたへ! 勉強効率を最大限に上げれるように、 その方法を私の経験と共に、全力で伝授していきます! 他大学の大学院受験「勉強編」は、 これから7記事に渡って書いていきます。 勉強編を全てマスタ…

【徹底解説】大学院説明会には行く価値があるのか?

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院受験「準備編パート8」です。 準備編は残すところ、あと2回です。 「大学院の学校説明会は、 行った方がいいのかな?」 とあなたは悩んでいませんか? 今回は、あなたのそんな悩みを解消します! 大学院の学校説明…

【合格のはずが不合格?!】院試ならではの落とし穴

こんにちは! ソウです。 今回は他大学の大学院受験「準備編パート7」です。 とても大事なことを教えます。 筆記試験も面接試験も高得点! そして本来なら、合格! のはずが、、、 結果は、不合格! 毎朝8時に起きて「もう少し寝たいなぁ」と 眠い目をこす…

絶対に確認!大学院入試の英語のあれこれ

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院受験「準備編パート6」です! さて準備編もいよいよ終盤です。 あなたの準備は完璧に近づいてきているでしょうか? 今回は、英語の試験について 注意点を踏まえて説明します。 大学院受験は、英語を避けては通れませ…

【トップ学歴ロンダ!】大学院入試ならではの狙い目!

こんにちは! ソウです。 今回は他大学の大学院受験「準備編パート5」です。 大学院入試の特徴を説明させていただきます。 大学院を受験するあなたは、 知ってた方が断然お得な知識です。 そしてこれは、ほとんどの受験生が知りません! あなたの本命校も変…

【メトロノームな受験生活に終止符】短いようで長すぎる受験生活

こんにちは! ソウです。 今回は他大学の大学院受験「準備編パート4」です。 そろそろ準備編も折り返し地点にきました。 これまでの準備編もすでに、 あなたはご覧になっていただけたでしょうか? さて、今回は「単調な毎日」対策の説明をします。 毎日、夜…

【嵐受験!?】明暗を分ける研究室配属!

こんにちは! ソウです。 今回は他大学の大学院受験「準備編パート3」です。 これから説明する現実に注意しないと、 あなたの受験生活は荒波に 揉まれることになります。 どういうことかというと、 大学3年の後期もしくは大学4年のときに、 研究室の配属先…

【あなたは既に21.098km遅れている】大学受験と院試の違いとは!?

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院受験「準備編パート2」です。 私はあなたに、この事実を どうしても知ってて欲しいです! 他大学の大学院の受験を考えているのならば、 あなたはこの事実を 知っておくべきです! あなたが今置かれている状況を理解…

【注意!受験の賞味期限】気づいたら手遅れだった

こんにちは! ソウです。 前回説明しました通り、 あなたは覚悟が出来ましたか? 他大学の大学院受験「準備編」です。 準備編は全部で9記事あります! 準備編の後は勉強編が待っていますよ! 絶対に知っておかなければならないことや、 気を付けなければな…

【受験0日目にやること】これさえできれば合格!

こんにちは! ソウです。 今回は、 これさえ出来れば、 あなたは合格間違いなし! という、とても大事なことを教えます。 逆に、これが十分に出来なければ、 受験生活で費やした時間は、 無駄に終わってしまいます。 つまりあなたは不合格です 「あれだけ頑…

【完全攻略】他大学の大学院受験の全貌

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院の受験を考えているあなた! まずは何をやったらいいの? 研究室の見学は 行かないとダメなの? 勉強はどのように 進めていったらいいの? 本当に合格できるの? と、あなたは悩んでいませんか? 私も最初はそうでし…