他大学の大学院に進学する絶対的なメリット!

 

こんにちは! ソウです!

 

 

他大学の大学院受験「番外編パート2」です。

番外編パート1はこちらです。

 

 

他大学の大学院に進学するメリットは何でしょうか?

  

 

学歴ロンダリングは意味のない!」

「大学院に進学するよりも就活した方がいい!」

と言われたり、、、

 

 

果たして本当にそうなのでしょうか?

 

 

むしろ、

他大学の大学院に

進学する方が絶対に良いです!

 

 

これを読めば、

あなたは受験をしたくなってしまいます!

 

モチベーションMAXになってしまいます!

 

f:id:network-123:20180401163904j:plain

 

 

それほど”他大学の大学院への進学”は、

大きなメリットがあるのです!

 

 

 

このメリットを知らずにただ、

周りと同じように、就活したり、

周りと同じように、同じ大学の院に進学しては、

 

あなたは、

いつまでたっても

"あなた"のままです。

 

 

絶対に"新しいあなた"には出会えません!

 

 

 

変わりたいと思いませんか?

 

 

思いますよね?

 

 

だとしたら、この記事を最後まで読んでください!

 

 

 

まず、大学院進学か就職か、、、

下の図を見てください!

 

f:id:network-123:20180401143600p:plain

 

企業合同説明会などで、

あなたは企業の人とお話をしているときに、

「院に進学するよりも、就職したほうかが良いよ」

と言われたことがあると思います。

 

 

 

なぜこんなことを言われるのでしょうか?

 

↑の図を見れば一目瞭然ですよね?

 

 

企業の人たちの人からしたら、

院卒の社員はたくさん居てはいけない存在なのです。

 

なぜなら、上に就ける者は小数だからです。

 

 

つまり企業は、大学卒の社員の絶対数が欲しいのです。

説明会で進学を促すことはNGなのです。

だから、企業の人たちは就職を勧めてきます。

 

 

 

 

次に、同じ大学の院か他大学の院か、、、

 

 

まず考えてみてください!

 

どっちが簡単ですか?

 

f:id:network-123:20180401165031j:plain

 

答えはもちろん、

同じ大学の大学院の進学する方が簡単ですよね?

 

 

企業は”楽な道を選んできた人”を欲しがるでしょうか?

 

人よりも険しい道を選んだ人の方が、プラス評価です。

 

 

少なくとも、

大学生活をだらだら過ごし、

何も考えず周りに流され、

大学院に進学する人よりも 

 

 

何か目的をもって行動した人の方が、

よっぽど企業や社会に貢献できるし、

よっぽど今後の人生が上手くいきます。

 

 

f:id:network-123:20180401172054j:plain

 

 

他大学の大学院に進む理由は人それぞれです。

やりたい研究のため進学するならすばらしいことです!

でも所詮は学歴ロンダリングでもいいじゃないですか!

だって私も学歴ロンダリング目的で進学した一人です。

 

 

 

しかし、私はあなたに今一度問いたいです。

 

 

このまま同じ環境にいて

あなたは満足ですか?

 

 

 

さぁあなたも受験の準備をしましょう!

まだ準備が出来てないなら、こちらをご覧下さい! 

 

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。