【受験0日目にやること】これさえできれば合格!

 

こんにちは! ソウです。

 

 

 

今回は、

 

これさえ出来れば、

あなたは合格間違いなし!

という、とても大事なことを教えます。

 

 

 

 

逆に、これが十分に出来なければ、

 

受験生活で費やした時間は、

無駄に終わってしまいます。

 

 

つまりあなたは不合格です 

 

f:id:network-123:20180309172914j:plain

 

「あれだけ頑張ったのに、不合格だなんて…」 

 

 

 

そんなのは嫌ですよね?

無駄に終わりたくはないですよね?

 

 

 

 

 

では何をしたらいいのか?

 

 

 

 

それは、

 

覚悟を決めること!

 

 

 

「えっ?そんだけ?」

 

 

と、あなたは思いませんでしたか?

 

 

 

しかし、これは簡単に思えて、

とても難しいことなのです!

 

 

 

 

あなたは、

 

他大学の大学院受験をするにあたって、

 

「何を犠牲にできますか?」

 

 

 

他大学の大学院受験は、

あなたが経験した大学受験より辛いです!

※辛さは人によりますが、私は辛かったです。

 

 

高校3年生のときの受験勉強とは違います!

 

 

 

大学生活で、サークルの友達や

バイト先の先輩や後輩そして学科の友達と、

思いっきり遊んでたくさん笑って、

そして勉強なんて後回し、、、

 

 

 

あなたは、

そんな大学生活送ってきませんでしたか?

 

 

 

あなたが高校3年生だったときの

勉強習慣は、もう忘れているのです。

消えてしまっているのです。

 

 

 

 

したがって、あなたのその現在の生活を、

受験モードに切り替えなければいけません。

 

 

 

この切り替えこそが覚悟なのです。

 

 

f:id:network-123:20180310095725j:plain

 

しかし、

この覚悟の大きさは人によって異なります!

 

 

①あなたに残された受験期間

②あなたの頭の中にある専門知識の量

 

 

 

この2つが少ないほど、あなたは

大きな覚悟を決めなければなりません。

 

 

 

一般的に他大学の大学院受験に必要な期間は、

余裕をもって約6か月といわれています。

 

 

 

どちらかでもあるのなら、

あなたはまだラッキーです。

 

 

残念なことに私は、

そのどちらもありませんでした。

 

 

 

f:id:network-123:20180310100314j:plain

 

 

しかし、私はこんな絶望的な状況でも、

通っていた大学よりも偏差値10以上も上の

早稲田大学院に合格できたのです!

 

 

 

こんな私でさえ合格を勝ち取れたのだから、

 

あなたも第一志望校とする

大学院に絶対に合格できます!

 

 

 

 

一緒に周りを見返してやりましょうよ!

合格したときの喜びを分かち合いましょうよ!

 将来の夢や目標を一緒に叶えましょうよ!

 

 

 

 

さぁ、あなたの覚悟は十分ですか?

私と一緒に受験の旅に出掛けましょう!

 

 

 

f:id:network-123:20180310101212j:plain

 

 

 

今回はここまでです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いします。