2018-03-10から1日間の記事一覧

【嵐受験!?】明暗を分ける研究室配属!

こんにちは! ソウです。 今回は他大学の大学院受験「準備編パート3」です。 これから説明する現実に注意しないと、 あなたの受験生活は荒波に 揉まれることになります。 どういうことかというと、 大学3年の後期もしくは大学4年のときに、 研究室の配属先…

【あなたは既に21.098km遅れている】大学受験と院試の違いとは!?

こんにちは! ソウです。 他大学の大学院受験「準備編パート2」です。 私はあなたに、この事実を どうしても知ってて欲しいです! 他大学の大学院の受験を考えているのならば、 あなたはこの事実を 知っておくべきです! あなたが今置かれている状況を理解…

【注意!受験の賞味期限】気づいたら手遅れだった

こんにちは! ソウです。 前回説明しました通り、 あなたは覚悟が出来ましたか? 他大学の大学院受験「準備編」です。 準備編は全部で9記事あります! 準備編の後は勉強編が待っていますよ! 絶対に知っておかなければならないことや、 気を付けなければな…

【受験0日目にやること】これさえできれば合格!

こんにちは! ソウです。 今回は、 これさえ出来れば、 あなたは合格間違いなし! という、とても大事なことを教えます。 逆に、これが十分に出来なければ、 受験生活で費やした時間は、 無駄に終わってしまいます。 つまりあなたは不合格です 「あれだけ頑…