リスク削減!不合格の先に待っているものとは!?

 

こんにちは!  ソウです。

 

 

他大学の大学院受験「準備編パート9」です!

今回が最後の準備編となります!

 

 

これから紹介することは、

リスク回避のためにも大切です!

 

 

さもなければ、

あなたは自分のことが嫌になり、

あなたは周りから、痛い目でみられ、

もっと馬鹿にされます。  

 

f:id:network-123:20180317170024j:plain

 

 

あなたの受験結果は不合格です!

 

 

こう告げられたとき、あなたはどうなるでしょうか?

 

 

 あなたに進学先はありますか?

就職先はありますか?

 

 

「院浪人!」と聞いた人は、

あなたのことをどう思うでしょうか?

 

 

大学浪人と比べたら、印象は最悪です。

 

 

あなたはそんな自分を許せますか?

 

 

 

私は嫌でした。

勉強をもう一度頑張らないといけないのは、

想像しただけで耐えられませんでした。

 

周りは就職や進学で進路が決まって、

遊びまくっているのに、自分だけ

未来が真っ暗なのです。

 

f:id:network-123:20180317155857j:plain

 

不安恐怖以外、何もありません。

 

 

だから、私はこれから紹介することを必ずしました。

 

 

 

ではどうすればいいのか?

 

 

 

大学院を複数受験してください!

 

 

進路未定のまま大学を卒業する回避したかったので、

私は複数の大学院に出願しました。

 

 

 

しかし、試験日程には十分注意してください!

 

 

受験する大学院によって、日程が重複してしまいます

 

実際に私が出願しようとした際、

3つの大学院の試験日程がかぶっていました。

 

 

また、やみくもに出願数を

増やせばいいというものでもありません。

 

 

大学院によって、試験科目が違うからです。

試験科目が違えば、それだけ勉強範囲が広くなります。

 

 

それこそ記念受験で終わってしまいます。 

 

f:id:network-123:20180317161658j:plain

 

 

では、あなたも今すぐ他に受験できそうな

大学院はないか調べてみてください!

 

 

 

勉強編はこちらです!

 

 

私が実践して効果のあった最も効率の良い

大学院受験向けの勉強法

紹介します!

 

また、邪道な面接対策も紹介します。 

 

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いします。