【試験で最高点を取るのはあなた!】得意科目だけで勝負!

 

こんにちは! ソウです。

 

 

他大学の大学院受験「勉強編パート3」です。

 

 

勉強編パート1とパート2を

読んでいただけましたでしょうか?

 

まだ読んでおられないなら、

そちらから読んで下さいね!

 

 

今回は試験科目について紹介していきます!

 

 

あなたにも得意不得意の科目があるはずです!

 

 

f:id:network-123:20180315140344j:plain

 

 

「もし試験科目全てが得意科目だったらなあ」

なんて自分に都合の良いように

思ったことはありませんか?

 

 

 

今回はそのことについて、

知っておくと良い情報を紹介します!

 

 

 

これを知っておくと、

あなたの新たな可能性を

開けるかもしれません!

 

 

だって試験科目が全て得意科目だったら、

あなたは東京大学院も合格する気がしませんか?

 

 

 

これを知らないといつまでたっても

自分の新しい可能性は

切り開けません!

 

 

あなたは未来にどんなことを期待しますか?

 

 

f:id:network-123:20180315141133j:plain

 

 

では紹介していきます!

 

 

 

大学受験と違って、

同じ専攻分野でも大学院によって、

試験科目が全くもって異なります!

 

 

 

試験科目が全く同じ大学院はない

と言っても過言ではありません!

 

 

 

私の場合、数学が苦手だったので、

数学が試験科目に少しでもあるところは避け、

試験科目は専門科目だけの大学院に出願しました。

 

 

 

専門科目にも種類があります!

私はその中でも得意な専門科目のみで、

受験できるところを探しました。

 

 

 

試験科目は選択式の大学院もあります!

あの関西の王者"京都大学院"の場合、

私が出願した専攻は、全て選択問題でした。

 

 

 

 

つまり、

全てあなたの得意科目だけで、

受験が出来るのです!

 

 

このように、

大学院受験にはがあります!

 

 

f:id:network-123:20180315145041j:plain

 

 

だからこそ、早めに試験科目を決めて下さい!

保険をかけて幅広く勉強してる余裕はありません!

 

 

 

私の場合は、得意不得意がはっきりしていました。

 

 

あなたも今すぐに

試験科目を絞り込んで下さい!

 

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。